2006年3月28日

Zoo

最近仕事で動物園に行きました。
年度末の慌ただしいさ中、なにかこう癒されるわけです、
動物たちを見ていると・・・。
 
ペンギンのカップル
 
ちなみに写真はペンギンのカップルです。
本当になか良さげでした。
 
 
そういえば昔、Zooという曲が流行ったことがありました。
ZOO
ZOO
 
今やすっかり「作家」「文化人」の辻仁成が、かつてボーカルを務めていたロックバンド、ECHOESの代表曲です。
あの頃の辻は熱かったなぁ・・。
詞が熱かった笑。
 
-デラシネ-
♪続かずに職を転々と変え、根っこが生える前に刈り取られ
「根無し草のようだね」とスネ齧るヤツラが笑う。
独立してみせるからと飛び出した街を捨てた♪
 
-Bad Boy-
♪Oh! Bad Boy 手を伸ばせ。
ほっといてくれる愛が足りない。
I want some courage 弱気なBad Boy、逃げないで
I want some courage 強気になれ、♪
 
-Tug Of Street-
♪ギターをかついでバイクを転がし真夜中のスタジオに飛び込んだ
始めようぜ、すぐに!跳びきり速いヤツを!あの頃の2人は無敵だった♪
 
 
いやぁ、熱い詞です。
(かなりうろ覚えなので、間違ってる可能性大。。。)
今聴くとかなり青臭い歌詞ですが、それもまたロック(笑)
いいんじゃないでしょうか。たまにはこういうのも。と思うわけです。
 
 
(お薦めアルバム)
BEST OF BEST
BEST OF BEST
 
SILVER BULLET
 
 
 
次回はうじきつよし率いる「子供ばんど」の紹介を・・・(嘘)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rockrockrock.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/86

コメント[2]

子供バンド、懐かしいなあ
たどり着いたら・・・なんだっけ?

たどり着いたらいつも雨降り、だっけ笑

コメントする