2006年3月 4日

PUNK IS NOT DEAD

今月のrockin'onはなんと
ベストパンクディスク100!
ピストルズとラモーンズのポスター付き。
なかなか興味深い記事だったので思わず買ってしまいました。
 
いやぁ懐かしい名前・ジャケットがたくさんです。
ソニックスやストゥージーズから始まり、〆はグリーンデイです。
そうか。グリーンデイはパンクなんだ・・・と今さらながらのことを考えたりして。
中にはこれはパンクなのか?と思えるものもありましたが、そこはロッキンオン。
外してません。重要どころを。
 
 
 
Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols The Clash In the City
ピストルズやクラッシュ、ジャムは当然だね。
 
 
No More Heroes
ストラングラーズ?もちろん100枚の中に入っている。
 
 
Hear Nothing, See Nothing, Say Nothing Midnight Madness and Beyond Short Sharp Shock
ディスチャージやGBH、カオスUKのハードコア系もそろってるね。
 
 
Nevermind
ニルヴァーナもパンクと言えなくもないのか・・・。そうだよなぁ。
 
 
Fresh Fruit for Rotting Vegetables
あ、デッドケネディーズも紹介されてる。。
そういえば昔デッドケネディーズのシャツを着てたナァ。
 
 
Walk Among Us
ミスフィッツ!「ホラーパンク」って言い当ててる!
 
 
イースター
パティスミス・・・生き方がパンクだよなぁ。
 
 
Tell Us the Truth
シャム69!今聴きたい、スグ聴きたい。
 
 
などなど、いろんなことを考えつつ他の記事やら広告にも目を通していると、

ハロウィン!今日本に来てるやん!
しかも今日ライブ東京で演るやん!!
Helloween

・・・最近とんとライブ情報にうとく、まったくノーチェックでございました・・・。
今からでも行くべきか・・・あきらめるか・・・、どうする?おれ!(パクリ)

そんな決断に迫られながらさらに広告を見ていると、
「ホワイトスネイク来日」!
Whitesnake


なんと白蛇さんがいらっしゃる!?
しかも5月。これは「行き」決定でしょう。
4月はボンジョヴィ、5月はホワイトスネイク。8月はサマソニ。
よし、今年度は1ヶ月ライブ1回を目標にでもしましょうか。

教訓
・ライブ情報のチェックはまめに・・。
・最近はUDOさんだけをチェックしていては、重要ライブを逃す。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rockrockrock.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80

コメント[2]

ストーンズも来日!
しかも前座はリッチーコッツェンとビリーシーンですって!

・・
デッドケネディーズ
ミスフィッツ

このへんの名前がでてくるのはyosshyの友人ではrockerさん以外ではふたりしかいませんよ。
ふたりもいれば充分か・・

yosshyさん>
ストーンズ、前座がすごいね。
キースから見たら、コッツェンも子供か・・・。

ミスフィッツはメタリカ繋がりで知ってる人が多いかもね。

コメントする