2006年3月11日

HALL & ZARD

ACDSee 7 標準パッケージ
いろんなフォーマットの画像を簡単に見ることができるソフト、いわゆるビューアソフトで「ACDSee」というのがあります。
これはかなり高機能で、とっても重宝するソフト。たまに仕事でも使います。
そんな高機能はどうでもよくて、問題は名前です。
昔から気になっていました。
「エーシーディーシーで見て!」や
「PCにエーシーディーシー入ってる?」
などと言われると、どうしても想像してしまうのです。
このお方を。
AC/DC
AC/DCボーカル、アンガス・ヤング先生でございます。
ソフトの作者は果たして名前をつけるとき、意識したのだろうか。AC/DCのことを・・・。
などとくだらない事を考えていると、My iPodからこんな曲が流れてきました。


ドリームタイム(紙ジャケット仕様)
DREAMTIME / DARYL HALL
ホール&オーツの片割れ、ダリル・ホールの名曲、ドリームタイムです。
 
いや、いい曲です。実にいい曲です。
ノスタルジックな感傷に浸れます。
素晴らしきポップロックの世界。
確かにパクりたくなるのも分かります。
分かりますが、これほどあからさまにパクって果たしていいものなのだろうか。
 
Dreamtime (♪WMA)
負けないで (♪WMA)
 
もしかしてダリルホールご本人の了解を得てるのでしょうか。。織田哲郎さん。ZARDさん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rockrockrock.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/82

コメント[2]

笑ってしまいました・・>ダリルホールとザード

ACDCみたいなそのソフト、いいですね。
上司におねだりしてみようかな。

笑うっしょ?!
そっくりすぎて笑。

コメントする