2006年2月23日

新携帯

んんん。CSSマスターへの道はまだまだ遠いな・・・、
とつくづく実感した昨今ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
(別にCSSマスターを目指しているわけではないので、いいのですが)

それはそうと最近携帯を変えまして、
au w41ca、
この春のau新7機種のうちの1つでございます。
auで新機種にしようと考えていらっしゃる方もいるかもしれないので、
少しインプレッションでも書いてみましょうか。

まず、目玉機能のひとつ、au Music Port対応。
これはCDからの音源や、ダウンロードしてきた着歌フルなんかをPCで管理できて、なおかつ携帯電話へも転送し、曲を持ち運ぶことができる、という機能なんですが、

・・・・はっきり言って使いません。
iPodを持っている私には必要ありません。
さらに、手持ちの曲ではCDからしか転送できない。
まったくもって不要な機能です笑。

それから新機能として、FMが聞ける。
これはそこそこ使えるかも。。
FM、昔は結構好きだったのですが、最近は車に乗ってるときくらいしか聞かない。
これから家の中でも会社でも電車の中でもFMが楽しめると思うと少しうれしい機能です。

W41CA、デザイン的には結構好きな方なんですが、
背面に時計が無いのでそこは少し不便。
最初はまぁそのくらいはいいか、と思っていたけれど、
普段腕時計をあまりしない私にとって、
携帯の時計が結構重要で、見る機会が多いのです。
画面が180度回転できるので、それでカバーできなくもないんですが、
ポケットの中で画面を外向けると液晶が傷ついてしまうし、、
んんん。いちいち時計みるときに開けるしかなさそうです。
それからサイドにボタンが結構ついていて、
誤って押してしまうこともしばしば。
そこもイマイチなところです。

そろそろneonが発売になるので、このカシオをうっぱらってneon買っちゃうか笑。
などととんでもない事を5割くらい本気で考えています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rockrockrock.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76

コメント[2]

本当にCSSマスターへの道は険しいですよねー
サイト作るときに使うCSS程度なら普通にいくらでもなんとかできますけど、CSSのみでサイトを作る(テーブルなし)
ってのがこんなに難しいとは・・

・・・深く勉強始めたとこです。。

しょくぶつさん>

お互い頑張りましょう。
わたしの場合、めんどくさがりの飽き性なので、CSSもほどほどに使えればいいや、見て分かればいいか、という感じなんですが笑。
でもいろいろ調べながらやるのも結構面白いと思う昨今です。

コメントする